螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

レギュラス

レギュラス/キュレム 性別不明 ♀寄り

特性:プレッシャー(Bキュレム時:テラボルテージ)

 

身長:153㎝(Bキュレム時:155㎝)

出身:イッシュ

一人称:ウチ

二人称:お前

「後はウチが全部しばいてやらぁ!!任せとけっての!!」

 

我儘で常に奢り昂ぶってる子供のような

性格の伝説ポケモン

身長の低い事を気にしており、子ども扱いすると

物凄い怒る。

 

普段は様々な地方を飛んで旅行してるらしく、

喋り方もそこで影響されて今の喋り方になったらしい。

 

本人曰く、「昔はこんなちんちくりんな姿してなかった

んやー!!」と言っているらしいが…

 

【関係の深いメンバー】

ぱちぐも  仲のいい親友。一緒に出掛けたりギターを教えて

 もらったりと、関係は非常に良好。

 

しらへび 滅茶苦茶不仲で常に険悪。

 蛇ババアとクソガキと常に罵り合っている。

 本人曰く、「あいつの上から目線な態度、気に食わないんや!!」

 とのこと。

 

空禍(クウカ) 過去に会った気がするものの、思い出せないらしい。

 

・名前の由来

氷の外国語である

仏 グラース glace

リトアニア語 レァーダス ledas

を混ぜたもの…の予定だったんだけど

レギュラスって別の由来があるんですね。