螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

かげみ

 

かげみ/ブラッキー ♀

特性:シンクロ

 

身長:163㎝

出身:ガラル

一人称:私

二人称:基本呼び捨て、(名前)の兄さん/姉さん、アイツ

「ま、私もぼちぼち仕事しますかね。」

 

少しダウナーな感じのテンション低めの少女。
喋り方のせいで不良と誤解されることもあるが、本人は至って真面目で優しい子。

 

つい最近まではよざくらの里で修行させてもらっていた為、不在だった。
戻ってきた際、かなりメンバーが増えていて驚いたらしい。

 

イーブイだった頃、勘違いをした野生のある大型むしポケモン
追いかけ回された挙句恐怖心を抑えて息を殺して隠れるハメになった為

むしタイプのポケモンがかなり苦手になってしまった。

 

試合の時などでもむしタイプがいると露骨に嫌がったりする。

一応我慢して戦うことはできるようだが…

 

【関係の深いメンバー】

・ぱちぐも むしタイプが含まれている為、態度が露骨に硬くなる。ぱちぐもの優しさもあって、一応触れたりはできる様にはなった。ちなみに他のむしタイプにはまだ触れないらしい。 【呼:ぱちぐも】

 

よざくら ひいらぎと会話することが多いのでちょっとだけ嫉妬してる。かげみ本人はそういう気はないから大丈夫だってのと言っているものの、あまり信じられていない… 【呼:よざくら】

 

ひいらぎ 里で修行をつけてもらった先生のような存在。主に攻撃の捌き方などを学んだらしい。ちなみに虫嫌い克服の特訓もしたらしいが30秒持たずダウンしたとかどうとか。 【呼:ひいらぎの兄さん】