螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

いんへるの

 

 いんへるの/エンテイ ♂寄り
 
 身長:179㎝
 出身:ジョウト
 一人称:私
 二人称:~さん、貴殿、貴方
「…。」
 
厳めしい軍服に身を包んだ、厳格な見た目をした男性。
その圧倒的な威圧感もあり、周囲からは機嫌を損なえば焼き尽くされ腰の軍刀で切り刻まれると恐れられている。
 
 
 
 
 
 
画像
「…また逃げられてしまった。本当はもっと仲良くなりたのだがなぁ…。」
 
実際には心優しく、気さくなお兄さん。顔が怖いのは初対面の人と話す際に失礼の無いように話そうと思うと緊張してしまい、顔が強張ってしまう為らしく本人には不機嫌とかそういった気は全くない。
ブルーベリー学園には自分もバトルに出る為の相方のトレーナー探しも兼ねて視察に来た。
伝説のポケモン、という肩書もある為戦力補強の為に学園生徒からチームに誘われたこともあるが邪な考えを見透かされたと勘違いされることが多く、大体やっぱり無理です!と断られることが多数あった(本人は全くそんな気はない)。
螺子巻達とはブルーベリー学園に来た初日から出会っており、迷子になったくろのすを螺子巻達と合流するまで共にブルーベリー学園を周り、合流後に相方のトレーナーとして契約してもらった。
尚、当初は名前が無かったがくろのすが名前をつけた。
くろのすが必死に考えて出した名前と気に入っており、くろのすもいんへるのとは仲が良い。