螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

プラティ

プラティ/★メタグロス 性別不明だが♀寄り

特性:クリアボディ

 

身長:175㎝

出身:ガラル(カンムリ雪原)

一人称:私

二人称:呼び捨て、~ちー

「はぁぁ…!!やはり世界には私の知らないことがまだまだ沢山あるな!!」

 

研究好きのお姉さん。

研究に関してのみだが好奇心旺盛。

知らないものや未知のものがあればすっ飛んでくる。

主に知識欲や研究欲で動いている為、

そういったものが得られない場所へ行く場合は

無気力になる。

 

カンムリ雪原を探索中に一人で

データ収集を行っていたところを

遭遇し、ネジまきの珍妙な姿を見て

飛びつき、そのままチーム入りした。

 

何やらチームにも話せていない謎があるようだが…。

 

【関係の深いメンバー】

ルミナリエ 悪友。たまに開発品を持ちだされたり

 するものの、ウルトラホール研究の為に容認している。

 

あおは 利用しやすい被害者。よく犠牲になる。

 

しらへび 家計を支えてるのもあって研究を

 黙認してもらっている。

 

レギュラス  変身アイテムを貸出している。

 プラティは早く変身状態の身体をチェックしたい

 らしいが、なんか怖いという理由でレギュラスから

 逃げられている。

 

くろのす  同上。逃げられてる理由も同上。

 

・名前の由来

プラチナの英語表記から。

ラティウム→プラティ