螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

キンセンカ

【初期案スケッチ】

 

 キンセンカ/★ラティアス ♀
 
 身長:158㎝
 出身:ホウエン
 一人称:私
 二人称:~さん、あなた
キンセンカと申します。怪我などがあればすぐに申し出て下さいね。」
 
ブルーベリー学園にて見習いのポケモンドクターをしている実習生。
物腰柔らかで丁寧な性格で、勉学にも真面目に取り組む誠実な少女。
特に筆記試験は成績は良く、容姿も相まって人気も高い。
 
…のだが実技はかなり苦手らしく、保健室などでの手当は完璧にできるものの、実地訓練などではテンパってしまい持ち前の知識なども活かせず失敗してしまうことが多々ある。
想定外の事態に弱く、すぐにテンパってあたふたしてしまう。そんな理由もあり、基本前線や実地には出ず、保健室やポケモンセンターでのみ活動したいなぁと思っていたが、実地訓練での単位が足りないという事実を突きつけられてしまった。
その為、今回特別講師に来た螺子巻達と実地訓練の慣らしを行うという名目でチーム入りさせられるハメになった。
何故か分からないがアバターから逆恨みされており、たまに理不尽に巻き込まれたりする。
SPで出すのに6日掛ったんだからそりゃこんくらいするわ!!!!!