螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

カナデ

【初期案ラフスケッチ】

 

 カナデ/★ドータクン ♀寄り
 
 身長:168㎝
 出身:イサナと同じ
 一人称:私
 二人称:~さん、~様
「神宮の護り手、カナデと申します。何卒よろしくお願い申し上げます。」
 
イサナが住んでいた場所にある神宮に勤めていた女性。
パルデアにある災厄の祠の話を参拝客から聞き、休暇も兼ねてパルデアに見に来た。
穏やかな性格で落ち着いた言動や振る舞いをしており、口調も丁寧なので話かけやすい。
バトル時は体術を使ったりするので以外と武闘派だったりするかもしれない。
服装は神宮に伝わる正装らしく、着用した者に神宮の加護などを分け与えてくれるらしく、本人は誇りを持って着用している。
(乳暖簾とか色々とやばいだろって?うるせぇ!重要な正装って言ったら正装なんだよ!!)
竹箒を使った掃除などが趣味で、神宮に居たころのクセで朝早きをして外の落ち葉を竹箒で掃いたりしている。