螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

やくしぃ

【初期案スケッチ】

 

 やくしぃ/オーガポン ♀
 
 身長:151㎝
 出身:不明(原作のオーガポンや仮面の男が元住んでた所)
 一人称:わっち
 二人称:~はん、お前、アンタ
「なんでありんす?ひんしになりたいでありんすか?ならそう言ってほしいでありんす。わっちがひんしにしてやるでありんす。」
 
特徴的な喋り方をする和風の少女。
キタカミにいるという親友に会う為、遠路はるばるキタカミにやってきた。
姉御肌…とはちょっと違うが、面倒見のいいお姉さん的存在。口調は荒っぽく、喧嘩っ早かったりもするが、なんやかんやで面倒を見てしまう人。
その強さは本物で、小さな身体からは信じられない程の怪力を秘めており、勘違いとはいえ棍棒でわにぼーを易々と吹き飛ばしてしまう程である。
 
いどのめんのみ親友から託されたオリジナルであり、他のめんに関してはプラティがなんとか複製したものに結晶を取りつけたらなんとか代用できたシロモノである。
いどのめんに触ろうとするとブチ切れるので注意。

「お面に触るンならその腕消し飛ぶと思うでありんすよ…?」
 
※原作との相違点
・ストーリーで出てくるキタカミに住んでいる個体ではなく、それとは別の個体です。
 ストーリー個体とは親友と呼ぶくらいには仲が良く、木の葉による文通もたまにしてました。お面や仮面の男については文通で知っている設定で、何故いどのめんかというと文通で四つのお面の内どれが好きかと聞かれた際にやくしぃがいどのめんと答えた為、ストーリー個体がいどのめんのみ託した、といった感じになってます。ここら辺は後々動画で補完でもあげようと思ってます…。