螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

とらのこ

【初期案ラフスケッチ】

 

 とらのこ/★ガオガエン ♂
 
 身長:159㎝
 出身:ブルーベリー学園 キャニオンエリア
 一人称:僕
 二人称:~さん、あなた
 ※ひとしらのあかし持ち
「…なんですか。用が無いなら出て行ってもらえると。」
 
口数が少なく、内気な少年。
本を読むのが好きで、よくキャニオンエリアのバレにくいところの自分専用の洞穴で本を読んでいる。
ガオガエンという種族らしからぬ性格で、戦うこと事は嫌いで洞穴に引きこもって本を読んだりする方が好き。
また、やむを得ずバトルする際も物理による殴り合いではなく、手に持った本で魔法のような術を使い巨大な手などを召喚して技を放つ。ただし、術者本人であるとらのこの身体と技がリンクしているのでゴツメとかそこらへんのダメージも普通に入る。
基本的に人と関わるのをなるべく避けているが、同じほのおタイプで内気なみたまとは何かシンパシーを感じるのか、たまに一緒に歴史文献を漁ったり話したりしているらしい。