螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

べにまくら

 

 べにまくら/★ギャラドス ♀
 
 身長:146㎝
 出身:パルデア
 一人称:私
 二人称:~さん、アナタ
べべべ、べにまくらですぅ…!!あの、もう帰っていいですかぁ…!?」
 
常にネガティブな思考で何かに怯えている少女。
元々のポケモンギャラドスとは思えない程臆病で泣き虫。暴れることよりもひっそりと一人で本を読んだり日向ぼっこしてたりする方が好きだったりと種族で見るとかなり異端な子。
本来のギャラドスは猛々しく荒くれな性格なのだが、彼女はある地方で使われたことのある怪電波装置の力によって強引な進化を果たしてしまった個体で、さらにその装置は模造品の失敗作だったらしく、進化もコイキング時代の臆病でびびりな性格のままギャラドスになってしまった。
現在はその模造品の使用者及び機械そのものは回収及び逮捕された為被害が拡大することはなくなったが、臆病な彼女は他のギャラドスの群れに溶け込むこともできず、一人ぼっちになってしまったという経緯を持つ。
不完全な進化とはいえ、パワーなどはギャラドスそのものでありいざとなった時やバトルの時なんかは持ち前の技で苦境を跳ねのけたりする。
…ただ彼女の威嚇は普通のポケモンの威嚇とはどうも何か違うようで…?