螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

わにぼー



 

 わにぼー/ラウドボーン ♀

 身長:167㎝
 出身:パルデア
 一人称:ウチ
 二人称:アンタ、~ちゃん、~くん、~さん
「ウチの歌、しっかりとその耳に焼き付けろってね!!」
 
ネジまきがパルデアで旅を始めた際に一番最初に仲間入りしたポケモン
他人のお節介を焼くのが好きで、旅パの中のチームリーダーかつムードメーカー的な存在。
誰にでも明るく接するが、逆に言うとちょっと配慮が無かったり。
反面、自分の事はかなり適当らしく自己管理が苦手。チームの中でも寝坊が一番多かったり、着替えを忘れたり…後述のペットの様な存在のヒダマにいつもつつかれてようやく気付くなどどこか抜けている。
歌う事は好きだが聞くことはそこまででもなかったのだが、ぱちぐもと旅の中で意気投合して勧められたロックなどを聞いてハマっていたり。ぱちぐもとはいつかデュエットする約束をしている。
 
・ヒダマ
わにぼーが肩にいつも乗せている火の鳥。飛んだりすることができるほか、スタンドマイクのような形状になって彼女のワザのサポートもする多才な鳥。
戦闘は彼女頼りだが、どちらかというと彼女の自己管理を補助してあげるのが役目。
ベッドから起こしたり、歯磨きや着替えを忘れないように指示している様は、ぱちぐも曰くわにっちの母親かマネージャーみたいだね。とのこと。
 
以下進化前のデザインなど

 

実はネジまき達がパルデアに来る直前で人となってしまい、アカデミーから逃げ出してコサジタウン近くのあるおばあさんの家に住み込みで手伝いしていた。(後にネジまき達が事故でパルデアに不時着してしまい、そのおばあさんにお世話になった)そしてネジまき達が完治しておばあさんの家を後にする際、パルデア地方をもっと見て回りたいという理由とおばあさんの後押しもあって仲間入りし共に旅することとなった。