螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

おりぶびおん

 

 おりぶびおん/オリーヴァ ♀

 身長:174㎝
 出身:セルクルタウン近くのオリーブ畑
 一人称:私
 二人称:あなた、名前呼び捨て、~さん
「パルデアの歴史学、いつ見ても奥深いわね。」
 
パルデアで二番目に仲間になったポケモン
物静かであまり喋りたがらないクールな性格のような女性。
リアクションもそっけない事も多いが、クセの強いパルデアメンバーの中では常識人ポジションなのもありツッコミ役に回されたりと苦労人。
名前が長いので基本びおんかびおんちゃん呼びされており、本人も面倒なのでそれで納得している。
身長がチーム内の中でも高いが、実はそれがコンプレックス。
本が好きで、色々な書物を拠点に持ち込んだり購入したりしている。旅をしたチームの中で唯一アカデミーに通っている。理由は勿論アカデミーにある大量の歴史書物などを読むことができるから、という理由。
仲でもパルデアの歴史学は興味深々で、丸一日それ関連の書物を読んでいることも。
逆にバトル学はあまり好きじゃないらしい。
ぱちぐもは進化する前から世話を焼いてもらったり話相手になってくれたり、色々と手伝いをしてくれたりと仲が良く、尊敬する人として唯一ぱち姉さんと呼んでいる。(それ以外の人は基本”呼び捨て”もしくは”~さん”呼び)
わにぼーとは喧嘩仲のようなものでチーム入りした当初から口喧嘩が絶えなかった。
しかしそんな軽口を言い合える仲だったからか、相性は良くたまに一緒に買い物に出掛けたりしている。
ちなみに身長がわにぼーよりも高くなったことは嬉しいのでマウント取ったりした後わにぼーに胸の成長について突っ込まれてギャーギャー喧嘩している事が多々あるんだとか。
 
以下進化前設定など

ミニーブの群れの中でも落ちこぼれの存在だったらしく、置いて行かれることに非常に怯えていた。
そんなはぐれ者だった自分を誘ってくれたチームの事は大好きであり、旅の中で撮った写真を挟んである日記帳が宝物である。
ミニーブ時代はお漏らしとかおねしょとかが多かったのでちょっと大変だったしわにぼーがそのこと突っ込んだりしてからかって騒ぎになったりとゴタゴタが多かった。
怖いものに追われることなどはトラウマになっているらしく、オリーヴァとなった今でもうなされてしまうことも…。