螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

ヴェルレーノ

 

 ヴェルレーノ/★チャーレム ♀

 身長:164㎝
 出身:パルデア
 一人称:私
 二人称:~さん、~くん、~ちゃん
「さぁ、私の踊りを見せてあげる!!」
 
ピケタウンにて舞を披露している通称「ピケの舞姫」。
踊る事とバトルが好きな少女で、とても明るい性格。
観客への対応なども良く、彼女の踊りを遠方から見に来る人も多いそうだ。
お客さんやショーの誘いをしてくる上の人には敬語で接しているが、本来の彼女はお転婆で、好奇心旺盛な年相応の少女。
実は両親からの反対を押し切って踊り子としてデビューしたという過去を持つ。
ポケモンバトルを見るのが好きで、ギリギリのスリル満点の試合が大好き。
踊りと格闘技を混ぜた体術で華麗に立ち回るのが夢で、いつかバトルで派手に立ち回りたいと思っている。

マネージャー
彼女のマネージャーは一番最初のファンであり、一番仲の良かった女性。
怪我をしてほしくないという理由から、ヴェルレーノがバトルをすることに断固として拒否させている。