螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

ノジカ



 ノジカ/ディンルー ♀寄り

 身長:175cm
 出身:パルデア
 一人称:アタシ
 二人称:アンタ、名前呼び捨て、~さん(怖い人のみ)
「おっさけ♪おっさけ♪おっさけはどこかな~と♪」
 
パルデアに封印されていた四災の一人、ディンルー。そのPKGである。
本来ならば解き放たれた時点で人間への復讐をする…はずだったのだが後述の理由からダメダメ酒飲みオネーサンへと変貌。
今はネジまき達の拠点にてセルクルタウンの地質調査の手伝いなどをのんびり行っている。
こっそり酒を持ち出したりと、とにかく飲むことが大好き。
隙あらば飲酒しているので、よく吐いたりしている。勿論お酒のおつまみも大好き。
なまじこの酔っ払い状態でも戦える実力者なのでタチが悪い。
 
 
解き放たれた経緯など
オコゲ林道に迷い込んだクウカが偶然祠を見つけてしまい、興味本位で封印の鎖を断ち切ってしまい、解放。人の姿となっているクウカは復讐対象である人間と思い、戦闘に。クウカ自身も久々の手強い相手に楽しんでいたが、永遠に終わらない戦いに嫌気が差しお互いに降参を提案。その際に月見酒と称してクウカが酒を飲み始めた所、興味本位で少し分けてもらったところ、酒にドハマりしその飲みっぷりに惚れたクウカにそのまま勧められるがまま飲み干してしまった。
すっかり酔ってしまったディンルーはぼんやりとした思考の中、クウカと別れを告げ一人祠近くで酔い冷ましをしつつもっと色んな酒を飲んでみたい…と強く思った時、いつの間にか人の姿になっていた。
ちなみに酒を飲んだ時点で人間への復讐心は消え去っており、むしろこんな美味しいものを作る人を殺すなんてとんでもない!と思っている。