螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

スティカ

 

 スティカ/テツノドクガ ♀寄り
 
 身長:167㎝
 出身:不明
 一人称:私
 二人称:~様、~さん(ごく稀に親しくなった人のみに使用)
「対象補足、任務を遂行します。」
 
エリアゼロにて遭遇した、特殊な個体のテツノドクガ。
機械7割、生身3割のアンドロイドで、食事などの代わりに電気を充電して動いている。
機械関連はお任せあれであり、現在故障しているぱちぐものギターを唯一解析、修復できる存在でもある。
 
本来エリアゼロに解き放たれたパラドックスポケモンは転送時のエネルギーの影響もあり戦闘本能に駆られたままエリアゼロに解き放たれることが多々あるのだが、この個体のテツノドクガは戦闘本能を抑えつつ暴走に抗っていた。
そこにネジまき達が偶然居合わせ、プラティから送られ、預かっていたワクチンプログラムを投入することによって暴走が抑制され、救ってくれたチームとプラティに感謝を込めて仲間入りし、パルデアとガラルにおいてのプラティとデータのやり取りをすることになった。
現在はプラティの事をドクターと呼び、第二の助手として働きつつ、現世のことについて学んだりしている。
最近は家事からお茶の淹れ方など、さまざまな知識を取り入れている。
最も、ネット経由で学んだ知識がいびつなのか分からないのだがたまに言葉使いがおかしくなったりする。