螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

シズメ

 

  シズメ/★ジバコイル ♀寄り

 身長:170㎝
 出身:パルデア
 一人称:私
 二人称:~さん、(ぱちぐものみちゃん付け)

「これも仕事だし、まぁちょいちょいっと頑張りますか。」
「ぱっ…ぱちぐもちゃんンンンン!?一緒にご飯って…えっ、いいの!?私何円払えばいい!?」

パルデアにて主に電気工事を請け負っているキャリアウーマン。
ポケモンリーグの管轄の仕事先で働いていたが、ほぼワンオペで仕事していたのもあって常時目が死んでるような状態だった。
そんな時折、ガラルにて全力でバトルするぱちぐもをネット放送で見て、スタジアムでキラキラと輝く姿に大ファンとなり、彼女の生きる糧となった。
現在はプラティがリーグに根回しし、プラティの直属として仕事することとなった。
リーグ関係者からはだいぶ渋い顔をされたそうだが、プラティがエリアゼロの調査などを引き合いに出し強引に交渉を成立させたとかどうとか。
通常時はあっけらかんとした感じであまり表情を崩さず仕事をバリバリこなす普通の人で、電気製品の修理や故障箇所をすぐに見つけてくれたりとかなりのハイスペ仕事人だが、ぱちぐもがかかわると性格が一変。ちょっと引くくらい涎垂れてたりとかなり残念な性格になる。
尚、ぱちぐもに邪な気持ちで近づこうとするヤツは絶対に許さないが同じファンの同志と聞くとめちゃくちゃ語り出したりしたりする。多分厄介ファンとかではない…ハズ。