螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

マール

【初期仮デザイン】

 

 マール/テツノワダチ ♀寄り 

 身長:157㎝  
 出身:未来のパルデア (平行世界) 
 一人称:私  
 二人称:~さん、~ちゃん


「マールと申します。皆さん、よろしくお願いしますね!!」

 

平行世界の未来のパルデアから、コールドスリープタイムカプセルを使いネジまき世界のパルデアにやってきた少女。未来では有望な新体操の選手として活躍していたらしい。

車輪のようなフープは技を撃つのに使う他、新体操の時にも使っていた愛用品。
元々は事故によって故障してしまった脚を治すべく、コールドスリープをタイムカプセルを使って行い、脚を急速で治そうとしたがなんらかの別の時空移動の影響をタイムカプセルが受けてしまい(プラティが推測した限り、恐らくとある博士の時空移動が原因らしいが…?)、この時代に降り立ってしまった。
幸いにも治療には成功しており、脚は治っているもののタイムカプセルの故障によって未来に帰る事もできない為、現在はネジまきのところで預かりとなっている。
素直で物分かりも良く、新体操の選手だったのもあり体力にも自信があるが、未来人らしく現代の物の扱いが一部わからなくてうっかり壊してしまったりもしている。
本人曰く、一日でも早く現代に慣れれるように努力します!!とのこと。