螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

コープル

 

 コープル/★ガラルマタドガス ♀
 
 身長:162㎝
 出身:ガラル
 一人称:あたし
 二人称:名前呼び捨て、~さん、キミ、アンタ
「おっ?あたしになんか用?ガスの被検体希望者だったり~…はしないよね?」
 
白衣を着たガスに関連した研究を行っている女性。
プラティとは研究仲間だったらしく、今もちょくちょく電話とかで連絡を取り合ったりしている。
ちっちゃいオヒゲのジェントルマンの妖精はジェントレインという妖精。
コープルの出すガスを材料に使って実験を行った結果生まれた。やたら口うるさいのでコープル自身はうっとおしいと思っている。まぁジェントが警告する時は大体コープルがヤバい実験行ってる時なんですけども。
最近は殺虫ガスやアロマの作成などを行っている事がメインなのだが、結構ヤバめの毒ガス作成も諦めてないらしく、臨床実験も兼ねてバトルに行ったり…本人はそんなにヤベーガスじゃないから大丈夫だよ!とのことだが本当に大丈夫なのか…?
基本的にはインドア派で研究室に引きこもりがちだが、研究対象となりうるガスなどの話を聞くと嬉々としてすっ飛んでいくとか。
直近だとキタカミにある山で採取できる火山ガスに興味を持っているとのウワサ。