螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

グレイ

 

 グレイ/★オーロンゲ ♂
 
 身長:176㎝
 出身:パルデア
 一人称:私
 二人称:君、~さん、貴殿
「こんな老いぼれで良ければ、いくらでも力を貸そうじゃないか。」
 
ダンディなおじさま。カタブツそうな見た目をしているが物腰柔らかな紳士であり、多くの死線を潜り抜けた歴戦の猛者でもある。
昔は結構やばめの裏仕事に手を付けていたらしく、今もその暗殺に関する技量は衰えていないものの、現在はそういった仕事からは脚を洗いルウシェと共にのんびりと暮らしている。目の傷はその裏仕事の際に負ったもの。
ロンファ、ルウシェは彼の弟子であり、護身術代わりになるかと暗殺技能なども彼女達に仕込ませたものの、そういった道に踏み入れて欲しくなかったのもあり後悔している。(特にロンファはその技能を使い様々な揉め事を起こしてしまった為)
普段は堅苦しい対応なのだが、身内などには割と砕けた感じで話す。
流行りの話題などは知らないので、自身の白髪に掛けたジョークなどを言ったりしているがよくスベってたり。本人は怖い見た目の割に実際は愉快な爺さんと思われるくらいがいいんだが。とのこと。
例:「あまり怒ると白髪が増えるぞ。私のようにな。まぁ私は怒らなくてもこんな状態だがな、ハハ。」
バトルではどちらかというと壁張りなどの土台作りの方が好きらしく、老いぼれは若い奴らを引き立たせる裏方のが合ってるのでな。とのこと。
しかし攻撃面も衰えているワケではないので老いぼれと油断すると手痛い一撃をかまされるかも…?