螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

ひいらぎ

ひいらぎ/ジュカイン ♂

特性:かるわざ

身長:178㎝

出身:ガラル(よざくらと同じ)

一人称:俺

二人称:呼び捨て、~さん、お主

「いざ尋常に…参る!」

 

よざくらと同じ里から来た侍のような風貌をした男性。

少し堅物ではあるものの、よざくらよりかは柔軟。
よざくらと違い、一刀流で戦う。

最近の悩みはよざくらの方が力が強い事らしい。

 

昔から様々な薬草を扱ってきたからか、植物に詳しい。

その腕前はお手製の薬などもこしらえてしまうほど。

反面致命的なまでの機械音痴で、触ると大体壊す。
そのため連絡手段の携帯などは持ち合わせていないんだとか。

 

地味な特技として七輪で魚を焼くのが上手い。

 

【関係の深いメンバー】

よざくら  妹のような存在。彼女からもお兄様と呼ばれている。剣技も同じ流派から教わったものの、それぞれ使い方が分岐した。家事などもやって貰うことが多いため、頭が上がらない事も。よざくらはちょっとした好意を抱いているものの、完全に妹のようにしか見てない為、進展は全くないんだとか。 【呼:よざくら】

 

・かげみ 稽古をつけた相手。筋がいいと褒めている。虫嫌いの克服の為、いくつかメニューを用意したものの、30秒持たなかったので諦めた。 【呼:かげみ】

 

プラティ 触っただけで機械を破壊するのはある意味才能なんじゃないのかと若干研究対象として気になってはいる。それとは別に機械にはゼッタイ触らないでくれたまえよと注意をしている。 【呼:プラティ】

 

あおは  過去に里にいた所を見かけた。子供の頃だったのもあってあまり覚えてはなかった。あの泣き虫が成長したんだなと褒めていた。 【呼:あおは】