螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

空禍(クウカ)

空禍(クウカ)/レックウザ 性別不明 ♀寄り

特性:エアロック

 

身長:165㎝

出身:ホウエン

一人称:ワシ

二人称:お主、呼び捨て

「ワシと手合わせを?構わんが、加減はできぬぞ。」

 

やんわりふんわりとした性格の

おばあちゃん。

つい最近までは宇宙で修行をしていたらしい。

 

長い時間を生きているからか、そこそこ

物知りなのだが、忘れっぽいのが玉にキズ。

 

槍捌きは達人級で、そこから繰り出される

ガリョウテンセイは殆どのものを一瞬で

貫いてしまう。

尚、腰が悪いので連発は辞めてほしいとの事。

戦闘時や感情が昂った時にのみ、目の色と性格が若干変わる。

本人曰く、意識はしていないけど何故か

こうなってしまうらしい。

 

【関係の深いメンバー】

ウミかう まるで仲のいい孫のように接する。

 和食の料理が得意なので、たまにウミかうに

 教えたりする。【呼:ウミかう】

 

あおは 調子に乗りすぎた際にお灸を据えている。

 あおははそこそこ絞られたからか、クウカに対しては

 敬語になっている。【呼:あおは】

 

レギュラス 過去に会ったことがある気がするが

 思い出せないらしい。 【呼:レギュラス】

 

・名前の由来

空+禍 から