螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

ウミかう

ウミかう/トリトドン(にしのうみ) ♀
特性:よびみず

 

身長:173㎝

出身:シンオウ

一人称:わたし

二人称:あなた、~さん、~ちゃん、~くん

「お、お腹空いたなぁ…はっ!?い、いえなんでもありません!!」

 

包容力高めのお姉さん。

シンオウのある場所の教会で働いていたものの
経営維持ができず教会が閉鎖されてしまったので

教会からの紹介でガラルにいる教会の身内の

ターフタウンにある牧場で働くことになった。

 

メンバー加入はしらへびから勧誘を受けて承諾し、

それ以降は家に立ち寄ったり牧場ではなくネジまき家で

寝泊りしたりと結構自由。

尚牧場からネジまき家は距離が結構近い。

 

教会でも料理などの家事を担当してたのもあって

大体そつなくこなす。

主にしらへびと交代で料理当番を担ったりする。

子供の面倒を見るのも好き。

 

隠している事として、実はかなりの大食らい。

コンプレックスにもなっているので

本人の悩みの種らしい。

 

【関係の深いメンバー】

しらへび  メンバー加入前から仲のいい友人。

 色々と手伝いもしてもらっているので、

 本人は申し訳なく思っている。

 尚大食いな事は知らない模様。

 【呼:しらへび】

 

くろのす 勉強や身の回りの世話などを

 行ったりしている。くろのす自身も

 優しく接してくれるウミかうが大好き。

 【呼:くろのすちゃん】

 

レギュラス  一応年齢が上なのでさん付けして

 呼んでいる。

 【呼:レギュラスさん】

 

・名前の由来

ウミウシのウシ部分を英語にした。

ウミCOW→ウミかう