螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

カシラ

 

 カシラ/オーダイル ♂

 身長:179㎝
 出身:不明(推測ではオーレ)
 一人称:俺
 二人称:お前、アンタ、~姉さん、~兄さん
「いや、俺とアイツはそういう関係じゃなくてだな…!!」
 
シンオウにて出会った喧嘩っ早い青年。出身は不明だがかなり治安が悪めのところだったらしい。
旅の途中で出会い、街で起こっていた器物損壊事件の犯人として追われていた。
実際には彼は他の人やポケモンが巻き込まれないように動いていたが、真犯人がそれを利用して犯人に仕立て上げるべく動かれていた。
あんころもちが真犯人を突き止め、容疑が晴れて自由になった際にあんころもちから助手として一緒に来てほしいとせがまれ、最初は断っていたが折れて仲間入りした。

現在はあんころもちの私立探偵事務所に所属しており、あんころもちのサポートや身の回りの世話などしている。あんころもちの家事スキルが壊滅的だったのもあり、自分の為にも必死で家事スキルを身に着けた(家事が壊滅的なのが判明するのがネジまき達がガラルに帰る数日前だったのもあり、主にウミかうさんから家事スキルを叩き込んでもらった)。
腕っぷしは強く、探偵事務所の荒事の担当。
力が強いので荷物持ちを任されたりと苦労人。

余談
あんころもちとは恋仲になりたいとは思っているものの、拒絶されたりからかわれたりするのが嫌なので面と向かって好きと言ったり意識してる事を悟らせないように必死だったりする。着飾った姿や、水着姿を見て真っ赤になったりと以外と純情。
そんな彼だが、バレンタインデーに実質的な告白を受けてどうしよう…となっている。
実質相思相愛となっている二人の行く末は!?