螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

あんころもち

 

あんころもち/グラエナ ♀

身長:156㎝

出身:シンオウ
一人称:わたし
二人称:アナタ、~さん
    ~ねえ、~にい(身内のみ)、助手クン(カシラのみ)
「この事件…探偵であるわたしの出番ですね!!」
 
シンオウ地方にて旅をしていた際にネジまきのパートナーとして活躍した探偵の少女。
シンオウにてギンガ団絡みの事件を共に解決したり、犯人を見つけ出すのに貢献したりと、探偵としてはかなり頭が切れる方。
反面荒事は得意としておらず、身体がしやなやかなので逃げに徹したりして大体助手扱いしているオーダイルのカシラに任せたりしている。
本人曰く、「探偵は荒事よりも頭を動かす方が重要なのだよ。」とのこと。
ちなみに助手は「だったら面倒事や荒事に首突っ込むのやめろ」と言っている。

旅が終わった今はコトブキシティにある借家を格安で使って私立探偵事務所を開いている。
というのも、ネジまきが拠点代わりに使っていたものをそのまま引き継ぎ、家賃の一部をネジまきが負担してくれているのでネジまきの事を家主と呼んでいる。
ちなみに依頼の数は…お察し下さい。

余談
本人は恋愛事には鈍感なのだが、最近のバレンタインデーでカシラが街中で2人くらいからチョコを貰っているのを知り、コンビ解消されてしまうのではないかと不安になり勢いのままチョコを渡してこれ受け取ったなら一生コンビだな!!宣言をした際にこれって告白じゃあ…って理解してからはカシラと目を合わせるのがちょっと難しくなったとかどうとか。(ちなみにしらへびさんはその時休暇を使ってシンオウに様子を見に行っていたらしい)