螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

あおは

あおは/アーケオス ♀

特性:よわき

 

身長:168㎝

出身:ガラル(マップには記載のないある里)

一人称:私(弱気時:わたし)

二人称:アンタ、呼び捨て(弱気時:あなた、~さん)

「私の動き、ついてこられるかなぁ!?」

「ふぇぇ~~ッ!!調子乗りましたごめんなさ~い!!!」

 

ガラルのどこかにある隠れ里から来た

和風の装いのお姉さん。

戦闘集団「蒼羽の一族」の一人。

 

非常に調子に乗りやすく、何事にも自信満々。

多少自分勝手な性格なのも相まって、

中々に困った存在。

ただ圧の強い人とかに対しては尻込みしたりする。

 

戦況を見る力や本人の戦闘能力は

かなり高めである。

 

そんな彼女だが、幼少の頃は一族の中でも

落ちこぼれのような存在だった。

能力を身に着ける為に幼少から限界まで

修行をさせられた経験があり、体力が減ると

修行のトラウマが思い返され、物凄く

ネカティブかつ弱気な性格へと変貌する。

 

【関係の深いメンバー】

よざくら 過去に彼女の住む里に訪れた際によざくらが

 一度だけ見かけた。

 当時は泣き虫だったらしい。(あおははそのことを

 黙ってて欲しいと頼み込んでいる。)

 

ルミナリエ 加害者その1。

 

プラティ 加害者その2。

 

空禍(クウカ) ひこうタイプ仲間。調子に乗ったあおはを

 たまにしごいている事がある。

 

・名前の由来

 蒼い羽根から。