螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

ルミナリエ

ルミナリエ/★スガドーン 性別不明 ♀寄り

特性:ビーストブースト

 

身長:171㎝

出身:不明(ウルトラホール経由で来た為。)

一人称:私

二人称:アナタ

「ふふふ♪アナタもお人形になりにきてくれたのかしら?」

 

ここではない世界からウルトラホールを経由して

やってきた謎の女性。

やたらハイテンションで悪戯が好き。

本人曰くリアクションを見るのが好きなんだとか。

チームの中でもかなりのトラブルメイカーで

何かやらかした時に真っ先に疑われる程。

更に起こしたトラブルの大多数は故意だったりする。

 

可愛いぬいぐるみやお人形が大好きで、

元気がないときはそれらに囲まれて休んでいるらしい。

また、小さくてかわいいマスコットのようなものなら

大体好きらしく、問答無用で持ち帰ろうとする。

反抗した場合、容赦なく本当の”お人形”にすべく、

動けなくなるまで痛めつけてしまうらしい。

尚その影響か裁縫が得意…なのだが自分で

ぬいぐるみなどを作るとコレジャナイ感が出てしまう

らしく、専ら衣装のほつれや破けを直すのが

メインらしい。

 

【関係の深いメンバー】

プラティ  悪友。主に開発品を持ちだして何かしら

 やらかすことが多いが、ウルトラホールの研究の為、

 容認してしまっている。

 

あおは 被害者。騙して色々とやらせたりする。

 

くろのす ウルトラービースト仲間。

 くろのすは彼女の言動がなんだか不気味で怖いらしく、

 ルミナリエはくろのすに何か見透かされているようで

 少し苦手らしい。

 

・名前の由来

 電飾のフランス語表記から。