螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

ジェニー



 ジェニー/★ロトムカットロトム) ♀寄り

 身長:145㎝
 出身:不明
 一人称:ジェニー
 二人称:オマエ、アンタ、名前呼び捨て
「ギコギコバラバラ、バラバLOVER~~~~!!!!!!」
「なんだヨー!?オマエらジェニーにバラバラにされたいのカー!?」
 
セルクルタウンの地下倉庫に眠っていたチェーンソーに眠っていたロトムがPKGした姿。
本来はチェーンソーのすがたなどないが、木を切るということからかカットロトムのステータスとなった。
なにかをバラバラズタズタに引き裂くことに快楽を覚えている超危険人物。
身の丈以上のチェーンソーを振り回し、対象をバラバラに引き裂いてしまう。
 
反面チェーンソーの電池=ジェニーのエネルギーらしく、全力を出し過ぎるとすぐに眠ってしまう。
その為か趣味はお昼寝。チェーンソーを握っていない時は割と普通に受け答えはできたりする。
 
当初のチェーンソーは人以外ならば何でアレバラバラにしてしまうという問題しかないシロモノだったので現在はプラティが保管している。現在はプラティが模造したチェーンソーを使っているが、本人は至って不満らしい。
ジェニーの全フォルムの中で性格のバランスは一番取れており、扱い易い方。
ただしストッパー役がいないと暴走しがち。
 
チェーンソー
かなり昔の型式のチェーンソー。なぜか錆一つ付いていないなど謎な点が多い。
ジェニーが握ることで電磁ブレードが高速回転し、武器となる。
ちなみに解析の結果、毒と炎に弱い事が判明した為、よくしらへびに人質…もといチェーンソー質を取られてしぶしぶバトルを手伝ったりしている。

  ジェニー/★ロトムヒートロトム) ♀寄り

 身長:147㎝
 一人称:私/(暴走時)ジェニー
 二人称:~様、~さん、貴殿/(暴走時)オマエ、アンタ、名前呼び捨て
「お任せ下さい。私ジェニーめがお掃除を担当させて頂きます。」
「アぁ…もう我慢できねェ…アンタもメラメラに掃除してやるヨォ~~~~!!!」
 
プラティのプログラムを取り込んだことによりメイドの姿となったジェニー。
お手伝いが得意な万能家事メイドを元にプログラムを組んだらしく、実際家事などは完璧にこなす。
元のジェニーからは考えられない程素直になっているが、時折元の凶暴性が漏れ出たりするのでちょっと怖い。
というかお掃除という言葉を聞くとおもむろに背中のバックパックから火炎放射器のノズルを取り出して丸焼きにしようとしたりと明らかにカットロトムの頃より過激になっている…。
備考
性格が素直になっているのはプログラムによるものだが、実は本来の人格を強引に抑え付けるようにして仮初の人格(素直な方)を表面に出している。
そこそこ強固なプログラムだったがそこはジェニー。強引にそのプログラムの解除しそこそこの頻度で元の人格が浮き出るようになっている。
ただ最近は普段の生活とかはプログラム人格に任せて、バトルや火や特定の単語などに反応して人格を変わってもらうといったメンドーなことはプログラム人格に押し付けつつ自分は好きな事をやるといった風になっているとか。(本人曰くテキザイテキショ!とのこと)
ただ普段は押さえつけられている分、元のジェニーの人格が現れた時の暴れっぷりはカットロトムの時以上になっているんだとか…。
フォルムごとの扱いやすさでいえば普段は扱い易い分、爆発した時はストッパー役がいても対処が大変になるタイプといったところか。