螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

ラピス

【初期案ラフスケッチ】

 

 ラピス/★アシレーヌ ♀
 
 身長:174㎝
 出身:ブルーベリー学園 コーストエリア
 一人称:私
 二人称:~くん、~ちゃん、キミ
「や~ん!!皆めちゃくちゃカワイイ!!と~っても好き!!」
 
コーストエリアの案内を担当している金髪の少女。
何事にもハイテンションかつかなりフレンドリーな性格で誰とでも分け隔てなく接する良くも悪くも偏見のない子。
カワイイものに目が無く、男性であろうと女性であろうとカワイイと判断したものにはべったりスキンシップを取ったりする。
見た目が見た目なのでそれが問題の火種になったり。同業仲間のフューシャが頭を抱える原因だったり。
カワイイものであれば何にでも好きと答えるが、彼女の好きはLOVEではなくLIKEの方なので恋愛とかそういうのはあんまり興味ないとか。
カワイイものに囲まれるならなんでもいいらしく、一緒にバトルできるならフツーに着いてきたりする。
 
尚案内自体はかなり上手で、コーストエリアの特徴や見どころなどを精巧に教えてくれる。