螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

マガ

 

 マガ/イーユイ ♀寄り
 
 身長:140㎝
 出身:パルデア
 一人称:わたくち
 二人称:~ちゃん、~ちゃま
「わたくち、マガと申ちまちゅわ。」
 
パルデアの厄災と呼ばれたイーユイの螺子巻世界においてPKGした姿。
早い話エセお嬢様といった感じの口調になった我儘な少女。
高飛車な性格で何事にも自信満々で取り組むものの、不利になったり失敗しそうになると泣きだしてしまったりと割と子供っぽいところもあったり。
とはいえ本人は子供扱いされることを嫌っているので、扱いが難しい。
(コミュニケーション失敗すると焼かれるリスク有)
尚、なぜかさ行がうまく言えないのでさ行が入ると舌足らずな喋り方になる。
愛称はマガちゃま。但し本人はこの名前で呼ばれることを嫌っている。
 
勾玉とマガちゃまを掛けた高度なギャグ
 
(余談)
・ノジカとの関係
過去に面識はあったものの、PKG前だったのと元の性格からは考えられないほど穏やか(昔と比べて)になっていたので別人だと思っていたらしい。
当時のノジカは恨みや破壊思想に呑み込まれているような感じだったらしく、誰彼構わず叩き潰すといった感じで近づく事すら危ういレベルだったとか。