螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

ディスィーヴ

【初期案デザイン】

 

 ディスィーヴ/★タギングル ♀

 身長:155㎝
 出身:パルデア
 一人称:うち/私(ブリザルドの前のみ)
 二人称:アンタ、お前/~さん(ブリザルドの前のみ)
「フン、騙される方が悪いんだよーだ。」
「ぶ、ブリザルドさんなら…いいですよ?」
 
性格わるわるな悪女のお手本のようなヤツ。
騙して奪うがスタンスで、今まで様々なものをスッってきた。

スってきた人やポケモンには下心があるのを見透かしており、そういった目的で近づいてくる者には敏感らしい。本人曰く「自分と同じニオイがするので大体わかる。」らしい。
そういった者を出し抜いて略奪するのも一つの楽しみだとか。
 
しるしの木たち近くに来たブリザルドを標的に転んで怪我をしたフリをしたのだが、全く魅了されず、挙句に丁寧に怪我の処置をしてくれたりとあまりにも純粋な彼に逆に魅了されてしまい以来こっそり様子を窺ったりしていた。
 
余談
本人からのコメント
「いや違うって!うちはあの時怪我してて、それを丁寧に手当してくれたブリザルドさんを見てちょっとドキっとしちゃって…え?惚れてる?は!?んなワケないじゃん!!これはその…そう!負けて悔しいっていう復讐心!復讐心なのよ!!…ちょっとその目信じてないわね!?もー!!」