螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

エクシア

 

 エクシア/アグノム ♀寄り
 
 身長:141㎝
 出身:ヒスイ
 一人称:私
 二人称:名前呼び捨て、~さん、貴方、汝(最近はほぼ使わない)
「私はエクシア。貴方にチカラを貸すのがふさわしいか試してあげる。」
「はァ!?あの催眠ツノおばさんこのセカイに来てるの!?嘘でしょ…!?えっあっでぃ、ディアマさん…へへ…いたんですn」
 
ヒスイの地にて意志を司るものとしてたたえられていたポケモン
なまいきな性格で、自分の意志に従わない者は念力で操ったりと少し自分勝手に生きていた。(当初はPKG化して間もなく、弊害で心が少し荒れていたのもある)
なぜかUMA組の中で唯一PKG化しており、ユクシーエムリット曰く少しやんちゃで手が付けられないので懲らしめてやってほしいと頼まれた。
そこで母性本能が爆発したディアマにかなりひどい目にあわされた挙句ママと呼ばせられるビームを受けてしまいエムリットユクシーの前で痴態を晒してしまった事で二人からバカみたいにイジられるハメになった。
ちなみに懲らしめられた後はめんどくさがりながらも人里との交流をしており、コトブキムラの中では割と顔が知られた存在となっている。
一応ネジまき達の力は認めており、もしアレならうちんとこ来る?と気楽なノリで誘ってくれたりしたので好感は持っているものの、メンバーの中で唯一ディアマには私怨がありいつか意志を操り返して痴態を晒せてやる…!!と妙な執念を燃やしている。いいのか、意志を司る神がそれで。