螺子巻倉庫 PKG用

うちのこまとめる用に作った

マフティア

 

 マフティア/★クレッフィ ♀

 身長:163㎝
 出身:パルデア
 一人称:私
 二人称:お前、アンタ、~さん、~ちゃん、~くん
「だからウチの店は喫茶店だって言ってんだろうが!!」
 
パルデア地方のチャンプルタウンの隅で経営している、喫茶店「くれいす」のオーナー。
長い間鍵屋として経営していた店を自分の夢であった喫茶店へと改築した。その結果、かなり貯蓄が寂しくなっているらしい。
その喫茶店の経営もうまくいっておらず、どちらかというと鍵屋としての仕事の方が多くくる始末である。
寂しい貯蓄の為、来る鍵屋関連の仕事も断れず、結局二つの仕事を請け負っている。
 
少し言い方がキツめなどの特徴はあったものの、濃ゆい喫茶店メンバーの中では薄い特徴であり、常識人枠兼ツッコミ役として定着している。
メンバーの起こす問題に毎日胃を痛めているのが悩みらしい…。